「これしかできない。やったことがない」というエンジニアを作らない。DIVXの所属エンジニアが執筆するテックブログ『DIVX Engineer Gateway(エンジニア・ゲートウェイ)』始動!

テックブログバナー

DIVXのエンジニアと外のエンジニアをつなぐゲートウェイ

AWS セレクトティアサービスパートナーであり、プロダクト・サービス開発を通して民間企業と公共機関のDX支援を行う株式会社divx(本社:東京都渋谷区、代表取締役:真子就有、以下「当社」 )は、

DIVXのエンジニア文化とナレッジを広くお伝えすることを目的に、当社のエンジニア自らが執筆するテックブログ『DIVX Engineer Gateway(エンジニア・ゲートウェイ)』を開設しました。

DIVX Engineer Gatewayが大切にするテーマは「知らないことや、知った気になっているものを深堀りしよう」です。
AWSをはじめとするクラウド技術やプロフェッショナルな開発手法、そして絶えず技術を学び切磋琢磨しあう文化について、社内外のエンジニアに向けて発信します。

▼ DIVX Engineer Gateway(エンジニア・ゲートウェイ)

「これしかできない。やったことがない」というエンジニアを作らない

DIVXには、エンジニアが常に最新の技術を学び、開発で得た知識と経験を共有する文化があります。
社内で定期的に開催される勉強会・LT会などで自身の知見を仲間に伝え、共に学んできました。

なぜなら、「これしかできない。やったことがない」というエンジニアを作らないことを、当社の全員が重視しているからです。当社のこの方針は、ITにまつわる顧客課題を解決するために必要な姿勢であると考えています。

この度立ち上げたテックブログ『DIVX Engineer Gateway』も、DIVXならではの文化を体現するメディアです。
テクニカルな追求を妥協せず掘り下げるエンジニアの生の声を、社内外に広く伝えることを目的としています。
プロフェッショナルな技術情報とあわせて、どんなエンジニアが何を理想とし、DIVXで活躍しているのかを表現する場と考えています。

このため、DIVXに所属するベテランからジュニア層までのすべてのエンジニアが、自らの知識と学習意欲をもとに『DIVX Engineer Gateway』を執筆します。

私たちと志を同じくするエンジニアに向けて、自らが学んだ知識や技術者としての姿勢を表現することを通して、テック業界を共に発展させ、仲間としてつながるゲートウェイのようなメディアを目指します。

株式会社divxについて

株式会社divxはテクノロジー関連の教育事業を展開する株式会社divの子会社として、2021年に創業したデジタル領域のコンサルティングからサービス開発・運用までワンストップで事業のDX化を支援するクリエイティブカンパニーです。素早い価値検証のために、システムを「作らない」方法からご提案可能です。また、各分野に精通した人材が集まる総合クリエイティブチームで一気通貫の課題解決を行います。エンジニア、デザイナー、PM、動画クリエイター等幅広い分野のプロが集まっており、シームレスに、かつスピーディにサービス開発が可能です。AWS支援では2022年にセレクトティアサービスパートナーに認定されました。

会社概要

本社所在地: 東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル9F

代表者  : 代表取締役 真子就有

事業内容 : 新規事業のコンサルティング、デザイン、WEBおよびネイティブアプリケーション開発、運用

オフィシャルサイト: https://www.www.divx.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社divx

E-mail:info@www.divx.co.jp

GoTopイメージ